MENU

産エルグランドを買取査定に出したオーナーさんへのインタビューです。
エルグランド画像
(画像引用元:日産:エルグランド Webカタログ)

 

平成23年式エルグランド ライダー_8人乗り(CVT_2.5)で最高額と最低額で60万の差

神奈川県のオーナーさんです。

 

平成23年式(2011年)を2016年11月に査定、5年落ちです。

 

ユーポス、ガリバー、ビッグモーター、カーチス、アップル、カースタの6社へ依頼。

 

250万、240万、2社230万、220万、190万との回答。

 

5年落ちのライダーであれば210万前後が相場なので高い査定額だと思います。

 

白色である点、35000キロと低走行な点、ナビや社外ホイールなど装備面での評価で60万の差が出たのかなと思います。

 

オーナーさん『車検前で新車への乗り換えを検討してました。ディーラー下取りは200万という見積もりだったので250万という査定金額には驚きました。売却に関しては代車など、これから交渉していきます。』

 

平成21年式エルグランド 250ハイウェイスター(AT_2.5)が101万8000円

埼玉県のオーナーさんです。

 

平成21年式(2009年)を2016年11月に査定、7年落ちです。

 

ユーポス、ガリバー、ビッグモーター、カーチスの4社へ依頼。

 

101万8000円、101万、100万、80万との回答。

 

100万前後が相場になってくるので、平均的な査定額だと思います。

 

シルバーで走行距離75000キロという点を見ても、妥当な評価かなと思います。

 

オーナーさん『買取会社によって金額はもちろんですが、売却後の対応も違うことに気づきました。営業所まで自走で持ち込んだり、送迎すらない会社もあった。金額は良かったが売却後の対応も考え、結局110万の会社に売りました。』

 

 

平成23年式エルグランド 250ハイウェイスター アーバンクロム_8人乗り_4WD(CVT_2.5)が190万円

島根県のオーナーさんです。

 

平成23年式(2011年)を2016年9月に査定、5年落ちです。

 

ゴリラ、ガリバー、ビッグモーター、柿本モータースの4社へ依頼。

 

190万、170万、160万、150万との回答。

 

220万前後が相場になってくるので低い査定額になっています。

 

ただホワイトのボディーカラーは良いのですが、85000キロと年式のわりに走行距離が多かった点がマイナス評価につながったかもしれません。

 

この点を考えると190万は妥当な査定額だと思います。150万は安すぎですが(笑)

 

オーナーさん『新車への乗り換えで、ディーラーの下取り価格が150万でした。今回の見積もりは現在の相場では無く引渡し時(1ヶ月半先)の買取価格を約束してもらっての契約です。誠実な対応が気に入りました。』

 

 

平成21年式エルグランド 350ハイウェイスター ブラックレザーナビエディション(AT_3.5)が142万円

福岡県のオーナーさんです。

 

平成21年式(2009年)を2016年8月に査定、7年落ちです。

 

ユーポス、ガリバー、バジェット、カーチス、VERSIONの5社へ依頼。

 

142万、138万、2社135万、132万との回答。

 

相場が120万前後なので高額査定をGETできた感じです。

 

人気の白色だったこと、走行距離37000キロは年式のわりにかなり低走行という点が高い評価につながったと思います。

 

オーナーさん『3回目の車検を控え、買い替えか乗り続けるかを考えてました。いい金額が出たので売却することにしました。』

 

平成26年式エルグランド 250ハイウェイスター プレミアム_7人乗り(CVT_2.5)が290万円

栃木県のオーナーさんです。

 

平成26年式(2014年)を2016年2月に査定、2年落ちです。

 

COWCOW、カーチスの2社へ依頼。

 

290万、281万との回答。

 

275万前後が相場になってくるので15万ほど高い査定金額だと思います。

 

茶色で走行距離36000キロとけっこう走ってたという点を考えても高い評価をもらえたと思います。

 

オーナーさん『2社から見積もりをとることで、現在の相場確認が出来て交渉の材料になった。最初の提示が260万からのスタートだったのでいい感じの買取価格になったと思います。』

 

 

平成21年式エルグランド 250ハイウェイスター ブラックレザーナビエディションV(AT_2.5)が153万円

東京都のオーナーさんです。

 

平成21年式(2009年)を2016年2月に査定、7年落ちです。

 

ガリバー、カーセブン、カーチスの3社へ依頼。

 

153万、145万、140万との回答。

 

135万前後が相場なので18万ほどの高い査定額が出たと思います。

 

人気のブラックで52000キロと少ない走行距離がしっかりと評価に入ってると思います。

 

オーナーさん『最初はどこも130万くらいの査定額でした。3社呼ぶと価格競争をしてくれ、最終的に153万までになりました。これが適正価格かもしれないですが、20万くらい得した気分です(笑)』

 

 

 

最新のエルグランド査定事例

一括査定を利用したオーナーさんの最高額と最低額を掲載

 

年式・グレード カラー 走行距離 最高額/最低額
平成27年式(2015年)エルグランド 2.5 250XG ホワイトパール 21,000km 1,002,000円/900,000円
平成24年式(2012年)エルグランド 2.5 250ハイウェイスター ホワイトパール 54,000km 1,486,000円/1,300,000円
平成23年式(2011年)エルグランド ハイウェイスター シルバー 71,000km 1,261,000円/1,110,000円
平成23年式(2011年)エルグランド ライダー ホワイトパール 65,000km 1,733,000円/1,600,000円
平成23年式(2011年)エルグランド 3.5 VIP ホワイトパール 105,000km 1,615,000円/1,500,000円
平成22年式(2010年)エルグランド ライダー シルバー 73,000km 1,416,000円/1,280,000円
平成22年式(2010年)エルグランド 2.5 250ハイウェイスター ホワイトパール 50,000km 1,696,000円/1,530,000円
平成22年式(2010年)エルグランド 2.5 250ハイウェイスター Blackレザー アーバンセレクションV ホワイトパール 72,000km 1,444,000円/1,310,000円
平成21年式(2009年)エルグランド V ブラック 29,000km 931,000円/780,000円
平成20年式(2008年)エルグランド ハイウェイスター ホワイトパール 75,000km 1,032,000円/910,000円
平成20年式(2008年)エルグランド ハイウェイスター ブラック 41,000km 817,000円/670,000円
平成20年式(2008年)エルグランド ハイウェイスター ブラック 74,000km 1,490,000円/1,320,000円
平成20年式(2008年)エルグランド 2.5 250ハイウェイスター Blackレザー エディション パープル 110,000km 616,000円/500,000円
平成20年式(2008年)エルグランド ハイウェイスター ブラック 36,000km 604,000円/470,000円
平成19年式(2007年)エルグランド ハイウェイスター ホワイトパール 60,000km 750,000円/630,000円

 

更新履歴